乗車券について

天満橋駅

乗車日当日、バス停にいるリムジンバスポーターからお買い求めください。

大阪ビジネスパーク/大阪城公園駅(城テラス前)

乗車日当日、乗務員からお買い求めください。

関西国際空港第1ターミナル/第2ターミナル

券売機・券売窓口・案内カウンターにてお買い求めください。

往復乗車券をお求めの場合、往路乗車日に往復まとめてお買い求めください。(復路券の有効期限は往路乗車日より14日間です。)

往復乗車券

大人のみ2,900円 往路乗車日より14日間有効

日帰往復乗車券

大人のみ2,200円 当日限り有効

天満橋駅/大阪ビジネスパーク/大阪城公園

クレジットカード・カード乗車券(IC・磁気)などはご利用になれませんので、あらかじめ現金をご用意願います。

関西国際空港第1ターミナル/第2ターミナル

関空販売窓口にてクレジットカードがご使用いただけます。

「大人」または「小児」の同伴者1名につき、幼児1名は無賃。2人目からは小児運賃を申し受けます。

※幼児であっても座席を占有する場合は、小児運賃を申し受けます。
幼児が1名で乗車する場合、小児運賃が必要となります。

身体障害者手帳、療育手帳の交付を受けている方と介護人の方は、普通旅客運賃の半額といたします。(ただし10円単位に四捨五入)乗車券をお買い求めの際に手帳をご呈示ください。

※介護人・付添人の方は手帳に記載があり、当社において必要と認める場合、上記割引を適用いたします。
※精神障害者の方は適用されません。
◎共同運行をしております他社につきましては、お取扱いが異なる場合がありますのでご了承願います。

ご予約について

WEB予約

Web予約は「発車オ~ライネット」のHPをご覧ください。
※外部サイトへリンクします。

発車オ〜ライネット

※ご予約はしばらく休止します。

ご予約は”関西空港行き”のみです。
ご乗車日の1ヶ月前からご予約が可能です。

※関西空港発の往復予約はお受けできません。
※復路便(関西空港行き)の乗車券をお持ちのお客様は、復路(関西空港行き)の乗車予約をお願いします。

電話予約

京阪バス関西空港リムジンバス予約センター
(天満橋系統)

TEL075-634-8444
9:00~19:00

電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

予約申し込み締め切り

予約1ヶ月前より受付開始
〆切)始発の出発1時間前まで

コンビニでのご購入

お近くのコンビニで、事前にお買い求めいただけます。
店内設置のマルチメディア端末にてお買い求めください。

サービス提供

予約1ヶ月前より受付開始
〆切)始発の出発1時間前まで

ご利用可能なコンビニ

セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ

バスの運行について

  • バスのりばでお並びになられたお客様から順番にご乗車いただきます。少し早めにバスのりばにお越しいただきますようお願いいたします。なお、ご予約の方から優先のご乗車となります。
  • 高速道路及び自動車専用道路を走行しますので、安全上の問題から、立席でのご乗車はできません。座席定員制にご協力ください。
  • 正座席が満席の場合は、補助席をご利用いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、その場合であっても運賃は同一です。

バストランクルームに持ち込みができる手荷物(お一人様)

大きな手荷物はバストランクルームをご利用ください。ただし、バストランクルームに収容しきれない場合は、お断りします。
バストランクルームをご利用の場合は、以下の条件とさせていただきます。

単体 総量
重量 30kg以内 30kg以内
一荷物の三辺
(縦・横・高さ)の
長さの合計
2m以内 2m以内
個数 2個以内※

※複数の手荷物を紐・ベルト・袋等で一つに完全に固定(パッキング)している場合は、固定した状態のものを「1個:単体」といたします。

・以下のものは実寸にかかわらず、次の取扱いといたします。
(ただし、最大辺の長さは2m以内のものに限ります)

15kg/0.125㎡/1個 ・ゴルフバック+
ゴルフボストンバック
・スキー板+
スキーバック
・折りたたみ自転車
10kg/0.100㎡/1個 ・サーフボード
  • たくさんの手荷物をお持ちのお客様は、バストランクルームのご利用やバス車内へのお持ち込みをお断りいたします。
  • 危険物、他のお客様にご迷惑をおかけする恐れのある物のお持ち込みは、かたくお断りいたします。
  • 貴重品・壊れやすい物などは、バス車内にお持ち込み願います。万一、破損・紛失等の損害が生じても、バス会社ではその責任は負いません。
  • バストランクルームに持ち込みが出来る手荷物は、お一人様②個以内であることから、バス運賃額の追加料金をいただいても3個以上の持ち込みはお断わりいたします。なお、3個以上のお客様は宅配便もしくは他の交通機関をご利用ください。

車いすをご利用のお客様へ

  • リムジンバスは低床式(ノンステップバス)ではございませんので、車いすのままご乗車いただくことはできません。
  • 折りたたみ式の車いすは、トランクルームでお預かりいたします。
  • 電動式車いすは、リムジンバスのトランクルームに構造上収納が困難なため、原則としてお預かりいたしかねます。

ご利用時のお願い

  • お座席に着かれましたら、シートベルトをお締めください。
  • 道路の交通事情や渋滞により、発着時分および運行経路が変更となる場合がこざいますので、時間に十分余裕をもってご利用願います。
  • スケジュールおよび運賃は、予告なしに変更となる場合がございます。また、やむを得ない理由により運休になる場合もございますのでご了承ください。
  • 車内はすべて禁煙です。
  • 車内での携帯電話のご使用は、他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
  • 泥酔等により、他のお客様にご迷惑をかけると乗務員が判断した場合には、乗車をお断りすることがございます。

払い戻しについて

払戻は有効期限内に限ります。また手数料が必要となります。

払戻し金額について

普通乗車券の払戻し
  • 通運賃額-払戻し手数料100円/枚=払戻し額
往復乗車券の払戻し
  • 片道使用の場合
    往復運賃額-おとな片道運賃額-払戻し手数料100円/枚=払戻し額
  • 往復未使用の場合
    往復運賃額-払戻し手数料100円/枚=払戻し額

払戻し方法について

バスのりば(関西空港・天満橋駅)で現金購入の場合
  • 原則購入されたのりば(関西空港・天満橋駅)へ乗車券をご持参ください。
バス運転手からの購入の場合
  • 関西国際空港もしくは天満橋駅に常駐している係員でも対応可能です。
インターネットでご予約・購入の場合
  • バス会社の窓口での払戻しはできません。乗車券の記載案内に沿ってお客さま自身での払戻し手続きをお願い致します。
  • 乗車券を払戻しする際には、当社が定める払戻し手数料100円/枚+ウェルネットの払戻し手数料500円(税別)+乗車券送付代+返金振込手数料等が別途必要になりますのでご了承ください。
  • 詳細なお問い合わせにつきましては下記へ直接ご連絡ください。
ウェルネット株式会社
TEL075-634-8444
ウェルネット株式会社ホームページ

http://www.well-net.jp/contact/

旅行代理店で購入の場合
  • 購入された店舗での対応となり、各バス会社では返金対応致しかねます。 乗車券を払戻しする際には、当社が定める払戻し手数料100円/枚+購入先での払戻し手数料+乗車券送付代+返金振込手数料等が別途必要になりますのでご了承ください。
  • 詳細のお問い合わせにつきましては購入店舗へ直接ご連絡ください。

その他ご不明な点については、下記にお問い合わせください

当日の運行、車内のお忘れ物について

酉島営業所

TEL06-6461-2325

お忘れ物のお問い合わせの際には、以下の内容をお知らせください。
なお、営業所で一定期間保管した後、所轄の警察署に届け出をいたします。
お早目にご乗車されたバスの営業所へお問い合せください。

  • ご乗車いただいた日時・路線・利用区間
  • お忘れになったと思われる車内の場所(例:一番後ろの席)
  • お忘れになった物(例:カサ、かばん、紙袋等)
  • その形状、色、材質、中身、特徴等、手がかりになる情報

上記以外の内容

Osaka Metro・シティバスお客さまセンター

TEL050-3355-8208
8:00〜20:00
ページトップへ